超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ほぼ日手帳!

f:id:miraclenyanko:20150909074415j:plain
来年のほぼ日手帳が発売されましたねー(∩´∀`∩)♡


私は2015からほぼ日デビューしたピカピカの1年生なのですが、来年も引き続きほぼ日手帳を使っていきたいと思ってます。

ゲームだけじゃなくて、手帳や文具や万年筆の事も前からブログに書いていきたいと思ってたのでチラホラ書いていきまーす(ノ´∀`)ノ⌒♡



f:id:miraclenyanko:20150909074426j:plain
この写真は公式様よりお借りしました。


最初はトリコロールのキティとストロベリーピンクで悩んでたんですが、今はカローにも目移りしてますw

悩む( ^ω^)・・・

カバーは11月まで悩む予定です(笑)



f:id:miraclenyanko:20150909074401j:plain


そもそも私がほぼ日手帳を始めたのは、今この瞬間、平凡だけど一生懸命だらだら生きた日々を忘れないように10年20年先の自分へ残したいと思ったからです。

相方と暮らし初めてちょうど10年になった頃、所々覚えてはいますが、この10年間のささいな出来事をほとんど覚えていない自分に愕然としたので…
( ^ω^)・・・

これからさらに年をとって記憶力もどんどん衰えていくだろうし日々のちょっとした暮らしの記憶を書き記していきたいと強く思うようになりました。

何時に起きて何食べた、とかささいな日常でもやはり状況は年をとるたび移り変わっていくものなので、今当たり前の事でも10年後には全く変わってるかも知れない、と思います。

それまではずっとブログでちまちま日記を書いてはいたんですけど、やはり、消えてしまう恐れやパス忘れ、読み返しやすさなどを考えると自分の文字で書いたものの方が断然いいと思いました。


そこで出会ったのがほぼ日手帳。 
(*・ω・人・ω・*)

最初はたしか、しょこたんマミタスカバーが気になって…、調べてるうちにほぼ日手帳にすっかり魅了されてしまったという( ^ω^)

マミタスカバーは買えなかったけど(´;ω;`)


貧乏生活中の私にはちょっとお高いので最初は迷いましたが、お高い分、ずっとずっと大事に書いて、ずっとずっと大事に残しておけると思ったので。

100均のノートじゃこうはいかないかもなー。
(´・ω・`)b


そんなわけで、今は手帳を書くのが楽しくて仕方ない状態です( ´艸`)手抜きの日もあるけど♡

自分は飽きやすく忘れやすい三日坊主タイプの人間だと思ってたのですが、本当に好きなものにはずっと愛を注いでいける一途な面もあったんだなーってわりと最近になって気付きましたw


これから先もずっと続けていきたいなぁ。
(∩´∀`∩)


ほぼ日手帳の写真はInstagramに公開してます。
(´・ω・`)b
https://instagram.com/negitoro15/

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布