超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

マリオメーカー!

f:id:miraclenyanko:20150911080908j:plain

マリオメーカー発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 


そしてマリオ30周年おめでとう。

f:id:miraclenyanko:20150911080827j:plain


いわっちがお亡くなりになったばかりなので本当は喪に服すべきかも知れないんだけど、いわっち本人はそれを望んではいないんじゃないかなー、むしろ「私の事は気にせずマリオを思う存分楽しんで下さい、かなりの自信作なんですよ!」なんて言って下さるような気がするので、マリオの30thをお祝いすることにします。

ええ。完全な妄想ですけど。
( ^ω^)・・・


ところでスーパーマリオからの30THですよね?
(´・ω・`)

初代マリオブラザーズは別の扱いですかね?
(´・ω・`)


私がファミコンで初めて遊んだゲームはスーパーじゃない方のマリオブラザーズですので、、ファミコンの前はオレンジ色の機体のブロック崩しゲームウォッチにも触ってましたので、私の任天堂ゲーム歴は30年以上になるということか…(´・ω・`)


時が経つのは早い恐ろしくHA.YA.I..
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


でもこれから先もずっと…10年20年と、任天堂ゲームを愛していくよっ(∩´∀`∩)♡


前置きが長くなりましたが、マリオメーカーは主に私が色々コースを作る人、相方がプレイ専門の人になりそうな感じです(笑)

昨晩、ちょこっとスプラトゥーンした後、マリオメーカーしました♡(スプラトゥーンは…察して下さい…orz←またウデマエ下がった)


f:id:miraclenyanko:20150911090053j:plain

コース作ってたらあっという間に寝る時間過ぎててびっくりしたわ!Σ(゚Д゚)完全に時間忘れて集中してたわ!Σ(゚Д゚)おかげで朝二度寝したわΣ(゚Д゚)


まずはスタンダードな面を作りました。


f:id:miraclenyanko:20150911090151j:plain
これねー、作りながら試しプレイしては調整して、、ってやってると色んなアイデアが次々浮かんできてアレも入れたいコレも入れたいって収集つかなくなるわーw

それでいて、プレイする人がどこを通るかどう越えていくのかあらゆるパターンを想像しながらも、見せ場はしっかり見てもらいたいからうまく調整せねばならない。深い…深いぞ、コレは。( ゚д゚ )クワッ!!

早くもクリエーター気分ですw

宮本さんやいわっちの言ってた、お客様からの視点?
肩越しの視点、を大事に!!…ですな(∩´∀`∩)♡

テーマを決めて作った方がいいのかもなぁ~。
(´・ω・`)

バネを踏んだキノコとかクリボーの動きが面白くて次々足していくともう何が何だかwww楽しいww
(*・ω・人・ω・*)


まだ投稿する自信がないんで、、してないですけど…調整して満足いく仕上がりになったらそのうち投稿してみたいなぁと思いますー♡
(∩´∀`∩)テヘ~

やってもらえるのかわからんけどw
( ^ω^)・・・

もうミーバースの方にはどんどんコース投稿されてますよねー。色んな人のコースもやってみたいし、10人マリオチャレンジとかもやらねば!

やることいっぱい(∩´∀`∩)♪♪


説明書にね、凄いいいこといっぱい書いてあった。必見です。そしてますこさんがスマブラに参戦する未来が見えたような気がした。(´・ω・`)
ブックレットの手塚さんと宮本さんのサインが素敵だぁ♡手塚さんの字かわいいなぁw( ゚ω゚ )


あと、保存画面の曲、マリオペイントだよね。すげぇ懐かしくて鳥肌ーー。タイトルの文字で遊べるのも懐かしい!!そんなんあったなーw忘れてたよ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

20年ぶりぐらいだもんね(´・ω・`)ナツカシス

まだ色々ロックされてる機能がどんどん解放されていくのが楽しみです!(ノ´∀`)ノ⌒♡


アイルー村もやりたいんだけどお金も時間も余裕がないのでもうちょい辛抱しましょー(´・ω・`)b

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布