超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

マリオUとマリオ3

f:id:miraclenyanko:20150916125922j:plain

数日前から1-2的な地下の面を作ってるんですが、どうも上手く作れなくて。

一応ダラダラとゴールまで一通り作ったんだけどテストプレイをするとイマイチな感じなのでどーしたら面白くなるかなぁと早くも煮詰まっているww

実はマリオUはあまりやり込まずに相方が売ってしまったので、マリオUの操作が慣れてなくて意外と難しい(; ・`д・´)

予想外の所で変な動きをしてしまうのだ。
壁ジャンプの誤爆的なのとか。
(´・ω・`)

3DSのnewマリオもちょこっとやったんだけど、やはり昔ほどはやり込まないから最近の新しいマリオのアクションはホント下手なんですよねー。
(ノ∀`)タハー

だから自分でプレイしてみると下手すぎてちょっと難しく感じてしまうけど、うまい人なら簡単すぎてしまう?のかなぁ?

面白い面白くないのバランスがイマイチわからないなぁー(´・ω・`)


やっぱ1番やり込んだ最初のマリオとマリオ3が大好きなのだわぁ(∩´∀`∩)♡

マリオワールドも結構やったけどワールドは妹の方がうまかったんだよなぁ。
(´・ω・`)

スーファミではマリオワールドとゼルダの神トラを同時に買って、私はゼルダばっかやってて妹がずっとマリオやってたんだったなぁ。

懐かしい。中2ぐらいの頃。
( ^ω^)・・・



f:id:miraclenyanko:20150918090529j:plain

とかやってるうちにマリオ3のパーツが届いたよ♪♪(ノ´∀`)ノ♡

で、こっちで作り始めたらいっきにコース出来たし!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

やっぱやり込んだゲームの方が、アイテムや敵の動きも熟知してる分、難しさとか調整もできるし、それでいてマリオメーカー独自の新しい動きもわかるから遊び要素も入れやすく作りやすいのかも知れない。

まだ投稿はしてないけど相方にやらせてみて、調整してから投稿しましょかね( ´艸`)♡


と言うわけで、私にはマリオUのコースはあまり向いてないのかも知れないなぁ(´・ω・`)

マリオワールドのパーツも楽しみだな♡
たぶん今日届くはず(∩´∀`∩)♡



f:id:miraclenyanko:20150917071506j:plain
前回の1-1をやって下さった方がいたΣ(゚Д゚)!
意外と外人さんが多い!100人マリオで出たのかな?(*'▽'*)

これ、一昨日の写真で昨日はさらに数人増えていいね☆も貰えてました! ありがとうございます!!
いやぁ嬉しいですなぁ~(∩´∀`∩)♡♡

しかし意外とクリア率が低い(´・ω・`)アルェ-?

みんな気付かないのかなぁ~? ごり押しで行けるようにもなってるけど、これ最後の上のブロックに乗れば簡単にゴール出来るようになってるんだけどなぁ~。
(´・ω・`)

テクニックない人(※自分含む)にもクリア出来るようにちゃんと救済したつもりだったのですが。 一見難しく見えて実は簡単という、、

1回クリア出来なかったらもうやめちゃうのかなぁ?何度かチャレンジしてもらえたらいいんだけど… 

(´・ω・`)ウーム…

コース作りって難しいねー。

でも楽しいねー(*・ω・人・ω・*)♪♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布