超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

シオカライブ2016


f:id:miraclenyanko:20160201180159j:plain
↑写真はだいぶ前のフェスの時の(*´ω`*)

いやぁ。シオカライブ動画を見たんですが、何かこう、ホントに凄かったですー!!


シオカラーズ(∩´∀`∩)きゃわわ♡♡♡


アオリ派の私でしたが、ホタルちゃんも凄くかわいかった、、2人とも大好きだーーヽ(;▽;)ノ
キャラの性格がとてもしっかりしてて、ダンスにもそれが現れてるし本当に細かく作り込まれてるなぁって感じました。技術的な事は全くわからない素人ですが(´・ω・`)

最後の曲終わったらホタルちゃんがスッと帰って行くのワロタwアオリちゃんの反応めっちゃ可愛いしーー!!(∩´∀`∩)♡♡


あれさぁ、あまり詳しくは知らないんですけど、透明なモニター?みたいのに映し出されているんだそうで。生で見たら本当にアオリちゃんとホタルちゃんがそこにいるかのような感じだそうな。Σ(゚Д゚)

初音ミクでもそんなライブがあったんだ?ボカロってのは全くわからないんですけど(´・ω・`)


技術的にどんな凄いことなんだろう?

発想とか、力の入れ所がやっぱ任天堂は凄いなぁ。いつもあっと驚く楽しみを与えてくれる。

そこら辺いわっちがいれば社長が訊くでどんな大変な事をしているのかドヤァァって教えてくれたんだろうなぁと、、(´;ω;`)

キミジマが訊くやってくれないですかね?やりませんよね、はい。わかってます(´;ω;`)

エンディングの曲では涙が出ました…。

色んな想いが巡って(´;ω;`)

任天様の事とか、あとシオカラーズもぱっとしない期間が結構あったんだw苦労してんだな(´;ω;`)ブワッ

…みたいなのもあって泣けたw
(´;ω;`)うるるん


完全新規タイトルでここまで人気を出し、素晴らしく作り込まれた、誰も真似できない飛び抜けた世界観やセンス、沢山の人を魅了し愛されるキャラクターを産み出せる任天様は、本当に凄いなぁ。。

続編にしか頼れない、しかもネタ切れ感の否めない作品がマンエイしてる中でのこのスプラトゥーンは、ホント、これからも応援していきたい大好きな作品になりました(∩´∀`∩)♡


どっかの会社がまた似たような事パクったりするんじゃないかなー?って思う位、ゲーム業界にいい意味で刺激を与え続けられるっていうのはなかなか出来る事ではないと思います。任天様は何十年もそれをやり続けてる。ホント凄いです。

山内さん横井さん、いわっち、きっと見守っててくれてるんだろうな(´;ω;`)


ライブを見てそんな事を思いました。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



f:id:miraclenyanko:20160202081105j:plain
興奮してこんな絵も描いたし(笑)相変わらず資料なしの適当絵なので、何かおかしいとこありますが気にしない方向で。首の辺り何か書き忘れてる気がする。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


振り付けも可愛いしカッコ良かったな~(*^_^*)

シオカラ節はやっぱ‘節’ってだけあって、ロックながらも日本民謡的な曲調と、ダンスも日本舞踊的な部分があったような気がして良いなぁと思いました!♪
(*´ω`*)♡

任天堂の日本らしさを忘れないとこも好きだ~♡




f:id:miraclenyanko:20160201121215j:plain
でも、そんな大好きな気持ちとはウラハラに。

ゲームは下手っぴで相変わらずウデマエは上がりません(ノ∀`)タハー


A98まで行っては下がって、、を繰り返す日々。



f:id:miraclenyanko:20160201121220j:plain
ようやくA+まで返り咲き。

あれ?A+まで行った事あったっけ?なかったっけ?
忘れたった(´・ω・`)

昨日はあれれ?って位調子良くて、A+94まで上がったんですΣ(゚Д゚)

ガチホコ三回ぐらいダンク決めたし!Σ(゚Д゚)

え、え、Sに行ける…!?Σ(゚Д゚)


と、かなりドキドキしたんですが、まぁそんな事はなかったよね。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あっちゅ~間に下がってA+48になりましたトサ。(ノ∀`)タハー

緊張と落胆でスクショ撮るの忘れたわw

ま、あまりウデマエ気にせず、一戦一戦を楽しみたいんですけどねー。
負けず嫌いだからつい熱くなっちゃうw
( ^ω^)・・・

私もゲーム歴ウン十年のイイ年したおばさんですがw死ぬまで任天様のゲームを愛し続ける気でいますから!

いわっちの分まで見守っていくんだ~!
ヽ(・∀・ )ノ♪♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布