超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

名探偵ピカチュウ

f:id:miraclenyanko:20160207152301j:plain

先週金曜日に買いましたヾ(*´∀`*)ノ♡

おっさんピカチュウまじおっさん(*´ω`*)

可愛すぎて無駄に話しかける( ´艸`)
動きがなめらかで可愛いんだよなぁ( ´艸`)


こーゆー探偵モノのゲーム久々なので血が騒ぎました♪(*^o^*)



f:id:miraclenyanko:20160208071851j:plain
マザーのプリカで(*^o^*)
これまたかわゆす(*^o^*)♡

残金でマザー買おうかなって思ってたんだけど、ちょっと様子見た方がいいかなぁ(´・ω・`)




f:id:miraclenyanko:20160207152306j:plain
楽しくて夢中になってたら、

さぁここから本格調査じゃ!って所で\(^o^)/オワタ


えっー(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


すぐクリアしちゃいそうだなとは思ってたんだけどこんなに早いとは予想外だぜ!

( ゚д゚ )クワッ!!


物語的にとても面白いし(と言うかおっさんピカチュウがかわゆすぎる)、子供向けかな?とかポケモンわからないとつまらないかな?とか不安もありましたが、推理も思ったより頭を使わせる感じになってて、ポケモン詳しくないアラフォーでも楽しめました( ´艸`)♡

ま、簡単ですけども。
(´・ω・`)


謎自体はくまなく調べればわかるようになってるんですが、今回わかったことは…

やっぱり私の脳みそはかなり老化してるな…
( ^ω^)・・・

って事ですなw
(´・ω・`)

赤青…☆□△みたいな暗号の順番を覚えられないΣ(´∀`;)

探偵捜査メモみたいのをみれば書いてあるんですけど、それを覚えて画面に入力しようとすると、、
何だっけ?みたいなw間違えてたりww
Σ(´∀`;)ガビーン

地味にショックです(>_<)


おっさんピカチュウの謎はかなり早い段階でわかっちゃったんですけれどもね。

ピカッとひらめいた!(∩´∀`∩)☆

進めるたびにやっぱそうっぽいな~と確信していく感じなんですけど、今後どんな事件や結末が待っているのか、わくわくしますねー♪
( ´艸`)楽しーい♡♡

あー、アナザーコードみたいなゲームまた出ないかなぁやりたいなぁ。


とりあえず、続きはよ!
ヾ(*´∀`*)ノ♪♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布