超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ポケモンブラック。

f:id:miraclenyanko:20160307090604j:plain

先週末、何故かDSのポケットモンスターブラックを買ってしまったぁー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ここ最近ポケモンダイレクトや20周年ってのもあって、ポケモンGOも気になるしサン/ムーンも気になってて、とりあえず初代のポケモン配信されたし、やるんだったらやっぱ初代からやりたいな~♡
って思ってたんですよね…。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

買うならポケモンピカチュウかなぁ~
…と思ってたんですが。
(´・ω・`)


週末、古市ぷらぷら見てたらブラック/ホワイトが480円だったんですよーヾ(o´∀`o)ノ♪←貧乏人。

買ってまうやろ~。
(´・ω・`)

ま、ポケモンだったら何でも良かったんです…(笑)
ポケモン20周年のビックウェーブに乗りたかっただけなんや…(笑)

( ^ω^)・・・


そんなワタシのポケモン歴は…、

だいぶ前にダイヤモンド/パールをプレイしてます。クリアはしてないような気がするけど、結構最後の方まで頑張ってたんだよなぁ(´・ω・`)ワスレタ…

あとは、ポケモンの不思議なダンジョン闇のナントカカントカはクリアしたんだっけ。(もう記憶が曖昧)

プクリンが好きです♡♡

そんなもんです(´・ω・`)ショボ


かなりゲーマーなワタシですがポケモンが流行した頃はちょうど学生→社会人になり、世間の荒波に揉まれ家庭用ゲーム機から少し離れてた時期でありますww
多分(ノ∀`)タハー(記憶は曖昧)
ゲーセンには行ってたけどね!w

その頃は格ゲー音ゲー全盛期だった気がする。
(´-`).。oO

でもアレは持ってた!ポケットピカチュウだっけ?
歩数計みたいなやつ( ´艸`)ww


…なのでポケモンはいまだによくわからん組です。草と火と水は何とか覚えたけど、格闘タイプとかいわタイプとかには何が効くのかわからん程度の人間ですww(ノ∀`)タハー

エスパータイプ?とか何が何だかよーわからんw
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなワタシですが、捕まえたポケモンをちまちまと強く育てるのが楽しいのですー(*´▽`*)アハー


とりあえず、ツタージャポカブでかなり悩みましたがツタージャにしてみた!ヾ(*´∀`*)ノ♪

1人目のジムリーダーに勝って、もーちょいレベル上げして2人目に挑む所です( ´艸`)♡


頑張るマン(∩´∀`∩)♪


DSソフトだからスクショ撮れない(;▽;)ので、プレイ日記の更新は気まぐれになるかも知れませんが…

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ピクロスはね~、あと二問で全部クリアなんですけど何度やってもどっかで失敗しててなかなかクリアできない~~悔しい~(ノ∀`)タハー

ミクロスは全部クリアしました!
( =^ω^)にゃんにゃんお!


あとはメガピクロスが残ってますが、気分転換にのんびりやって行きますです、'`ィ (゚д゚)/



f:id:miraclenyanko:20160307094502j:plain

ポケモンピクロスは無課金ながらも毎日地道に宝石みたいの貯めてエリア7ぐらいまで行ったのです(*´ω`*)わりと頑張ってるのです(*´ω`*)笑

20×15のポケモンも2匹ぐらいゲットしたー!
(∩´∀`)∩ワーイ♪


けどまぁとりあえず、
しばらくはポケモンブラックに集中します♡
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布