超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ポケモンBWクリア

f:id:miraclenyanko:20160420074656j:plain
↑ちょっと前に何となく描きたくなってらくがきしたもの。(色塗り途中w)

ポケモンブラック、2度目の四天王戦、チャンピオンのアデクさんに勝利して2度目のエンディングキタ――(゚∀゚)――!!

クリアしたどーー(ノ´∀`)ノ♡


しかし5~6年前のゲームですし、Wi-Fi終了してるし、3DSで赤外線通信出来なかったので(´;ω;`)

図鑑を全部埋めるのは(ヾノ・∀・`)ムリ

だと思いますので、育てた愛着あるポケモン達と別れるのは寂しいけど、続けてブラック2を始めようかと思いまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ま、またすぐ同じポケモンに出会えるだろうしねw
(*´・ω・)(・ω・`*)



ちなみにクリア時の手持ちポケモン

ジャローダプクリンヒヤッキーケンホロウズルズキンシャンデラ

の6匹でした(∩´∀`∩)♡


f:id:miraclenyanko:20160421072215j:plain
プクリンギガントかわゆす♡♡大好き!(゚∀゚)

不思議のダンジョン(闇)からのプクリンファンなので嬉しくて育ててたら一番強くなってたw
クリア時のLvは74ぐらいだったかなー。
おやかたって名前にした。メスだけど。


途中まで炎はダルマッカ育ててたんですけど途中からシャンデラになりました(*´ω`*)何気にズルズキンかわゆすで好きー(*´ω`*)♡

水、飛行は最初のウチはコアルヒー使ってたんだけど、秘伝技覚えさせる関係でヒヤッキーケンホロウにしますた(´・ω・`)b

しかしほんと、ポケモンブラック面白くてクリアまであっという間だったなー。
曲がね、神曲多いんですよ。アデクさんの曲とか、ホドモエとかビレッジブリッジとかwライモン、ヒウン、セッカシティの曲も好き!

あとドットなのに頑張ってるとこ(笑)

最初の森からヒウンシティへ行く橋、ナントカブリッジを初めて渡った時は感動しまして(笑)何度も無駄に行ったりきたりしてたw(名前覚えられない系民族)
まっすぐ進んでるだけなのに楽しいっていうw
パッと切り替わるアングルとかね、好きなんだよなー。こーゆーの。DSなのにすげぇ(≧▽≦)!!

前にも書きましたが、やっぱポケモンて子供がやるゲームって印象強いのに、どーしてこんないい歳したアラフォーがやっても楽しいのかなー?って思って、社長が訊く読み返したんだけど、やはりその辺りの事もちゃんと考えて作られていたんですねー。子供だけでなく、大きくなったお友達にも楽しめる的な(笑)

凄いよなー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


今、昔の大作RPGがどんどん違う方向へ行っている中、変わらない王道のRPGの原点を守りつつもハードに合った進化を遂げていて、本当に正統派。20年もの間、王者でいられるだけの素晴らしさをもったゲームなんだと身を持って実感しました。

ゲームの面白さってコレなんだよね。

っていうのがギッシリ詰まってる。
もちろん子供でも安心して遊べる内容だし。

ポケモンを通して人とモンスターとの繋がりや絆、友情、諦めないこと、努力すること、勝っても負けてもそこから学べる事がある、という人生において大事なメッセージがふんだんに含まれてる。


…何や色んなゲームのいいとこ取りしてパクってるくせに全く新しい新感覚のゲームとか言っちゃってる感じの昨今のゲームなどには負けないで、これからも30年40年と君臨して欲しいなぁ~と、思いました。
(あ、言っちゃった…コレw大丈夫か?w)

これからも応援していきたい!!!(≧▽≦)


ただ、今回Wi-Fi終了が本当残念だったなー。ブラックシティとかすれ違いで進展していく町だったのかな?と。その辺りは中古の定めですかねー(´・ω・`)

サンムーンはリアルタイムでやりたい!

でもその前にXYもやりたい!(≧▽≦)

あわよくば金銀やルビサファも!!
マグナゲートや超不思議のダンジョンも!


……時間足りるかな?w
(´・ω・`)




f:id:miraclenyanko:20160421065418j:plain
ちなみにらくがきイラスト工程など。。

①シャーペンで下書き
コピックマルチライナーでペン入れ
③色鉛筆で薄ーく下塗り
④濃い色(影など)をじわじわ重ねていく
⑤ホワイトで光を入れる

と言うのが私のお絵描き手順です(*´ω`*)

まだ⑤までたどり着いていませんw
(´・ω・`)

ポケモンアートアカデミーも欲しくなっちゃったんですけどね(笑)
お金ないんで、リアルアートアカデミーしましたよw
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布