超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ポケモンGOとXYと愚痴。


f:id:miraclenyanko:20160801051334j:plain
週末のポケGO(∩´∀`∩)Lv11ー(∩´∀`∩)


とにかく、スマホが熱くなりすぎて壊れないか心配(´・ω・`)

あとフリーズも多くて、再起動とかすると、設定してないdocomoの何とかコンシェル?のひつじキャラが勝手に表れたりして不快(´・ω・`)いちいち消すのめんどくさい(´・ω・`)

何でー(´・ω・`)


あと関係ないけどここ最近迷惑メールが急増してほんとめんどい(-ω-;)


NXスマホゲーも出来ればいいなぁ。
スマホでゲームはやっぱあんまりしたくない、ゲームはゲーム機でやりたいのにやってしまうポケモンGO
(´;ω;`)



ちょっとペース落とすかな…(´・ω・`)ウーム



f:id:miraclenyanko:20160801051337j:plain
週末、新しく図鑑登録できたのはこの4匹。



うちの父上が手術して入院していて、お見舞いに行ったりなんだり色々忙しかったのであまり出来ませんでした(´・ω・`)

久々に電車に乗って行ったのですが、回りを見るとみんなポケGOやっとるやっとるw


10kmのたまごをいつの間にか1つ持ってたので、何かレアなの出るかなー?とワクワクしながら孵化させたら既にゲットしてたルージュラでしたorz

(´・ω・`)ガックリやね



f:id:miraclenyanko:20160607085238j:plain
そんな中、5月頃からちまちまと進めていたポケモンXYクリアしましたヽ(・∀・ )ノ♪


これ、プレイ日記書こうと思いつつ梅雨の時期やる気が出なくて放置してましたが、相方がYで私がXでした。たまにどっちがどっちか忘れて混乱するw

クリアというか殿堂入りね(*´ω`*)


エンディングめっちゃ泣きました(´;ω;`)ウッウ


何だ、このめっちゃ感動的な物語は!
やくみつるに見せてやりたいと思ったよね!
(#゚Д゚)ゴルァ!!

やくみつるに限らず一部の外っ側しか見てないでポケモン批判するヤツら!全てに!
(#゚Д゚)ゴルァ!!


いやぁ、これね…多分、子供の頃にポケモンやった人も、ぜひまた大人になってから…
というか、結婚したり親になったりしてからもう1度プレイしてみて欲しいと思いますねー。
(´;ω;`)

多分、大人になってからの方が色々な面で刺さってくると思います。生きること、命の大事さ、友情愛情みたいな素晴らしいメッセージが。
(´;ω;`)


ほんとたかが子供のゲームじゃん、とバカにしないで頂きたいです。

40目前のおばはんがやっても色々と得るものがあります。人生を見つめ直したり、大事な存在に感謝して、もっともっと大事にしていきたいと、大人になると忘れがちなそんな純粋な気持ちを思い出させてくれる心が暖かくなるゲームです。

大事なもの、守りたい存在があればあるほど心に響くものも大きいとおもう。

(そうゆう存在がまだいないからって僻んだりする世代は、いつかそうゆう存在に出会うまでもっと自分を大事にすればいいのに。なんで人を妬んだり恨んだりするんだろ?近頃の若者は。リア充爆発しろっていう言葉好きじゃないですワタシ。そんな性格だから相手見つからんのだろうがwそろそろ気づけw)


ゲームの内容を知らずしてゲーム自体を批判するのはおかしいでしょ、ゲームと、ゲームをしている人達のマナーの悪さ等の民度は別でしょ。

ゴミを散らかすヤツ、深夜に騒ぐヤツはポケモンGOじゃなくても普段からそーゆーことしてる人種だから。ウチの周りにもポケモンGOでる前からそんなガキいっぱいいるから。

親や学校はどうゆう教育してるのかな!(^ω^)

そこ全部ポケモンGOのせいにしてる人間まじ腹立つわー。
普段は見て見ぬふりしてるのか?気づいてもいないくせにこーゆー世間が注目してる時だけ便乗して大きく問題にしてさ。ゲームしてる人を全部悪者にして。おかしいでしょまじで。普段からいるから。ゲームしてなくてもゴミをゴミ箱に捨てることすらできない迷惑なバカはそこら中に。

もうメディアはポケモンGOの話題やらなくていいよ。作ってる方々の想いを知りもしないくせに、適当な事ばっか言っててうんざりだわー(-ω-;)

ただブームだから無料だからとポケモンは知らないけどなんとなく乗せられてやってる勢はどーせすぐ飽きるだろうし早くやめて欲しいわ(´・ω・`)

本当にポケモンが好きな、本当にゲームが好きな人達だけが、楽しく続けていけばいいと思ってる。

もちろん、今まで知らなくてここからポケモンに入って、新たにポケモンの世界や任天堂のゲームを好きになってくれる人が沢山いればそれは嬉しい事だけど。


とにかく天国のいわっちを悲しませたくないよー。
(´;ω;`)





…何か話がわけわからなくなりましたが(゚ε゚)キニシナイ!!


まぁ昔はよくこんな長文書いてたけど、最近はスマホで長文って打ちづらくてめんどいから深く書かずにサラッとした感じのブログにしてたんだけどねーw

ついダラダラと書いてしまったわ。

あまりに世間に腹が立ってサ(# ゚Д゚)プンスコ!!



( ^ω^)・・・




f:id:miraclenyanko:20160801060932j:plain

殿堂入りメンバーは、ゲッコウガフシギバナプクリンファイアロー、フワライド、ゴロンダでした。
(∩´∀`∩)♡

プクリン入る前まではニャオニクスもずっとメンバーに入ってました(*^_^*)カワイイ♡♂♀両方育ててたよ(*^_^*)w

ルカリオシャンデラも入れたかったんだけどねー(´・ω・`)カワイイ子いっぱいいすぎてどの子を育てるかほんと迷ったー(´・ω・`)みんな育てたい使いたい(´・ω・`)


殿堂入り後は色々やりますよ( ´艸`)♡
 

今回はちょっとサンムーン発売まで厳選とかもやりこんでみたいと思います♪(飽きるまで)


でもちょっと久々に不思議のダンジョン系がやりたくなってますw←マグナゲートは安いの見つけた時に買っておいたからいつでもできますがw

空の探検隊やりたいなー♡
(*・ω・人・ω・*)

ま、いつものように、気楽にテキトーに楽しみます♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布