超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

arms体験会

f:id:miraclenyanko:20170531082928j:plain

先週、土日のarms体験会

ちょろっと参加してみましたよー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

新感覚!格闘スポーツゲームだよっ!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


まず、最初のタイトルのテーマ曲?が超カッコイイ。
( ;∀;) イイ曲ダナー!!


f:id:miraclenyanko:20170531083206j:plain

ミェンミェン、リボンガール、DNAマンを
使ってみましたが、やっぱミェンミェンが好き♡
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ちなみに私は格闘ゲームはがっちがちのスト2世代。まさに、部屋とYシャツと私と愛しさと切なさと心強さと、伊集院光とらじおと。(えっ)

スト2ブームの時期に中学生ぐらいだったんで(笑)
ゲーセンでガチャガチャ春麗で遊んでいた人です。
(´・ω・`)格闘中華娘最高!

以来、カプコンのみならず、SNKの格ゲーなども
ハマりまくってましたー(´・ω・`)2D格ゲー最高!

中学の頃のなけなしのお小遣いや、おかんが寝坊してお弁当作れなかった日に貰えた臨時収入で昼ご飯を購買のエクレア1個にしたりしながら、ゲームや本や画材を買っていた古き良き?時代。
バイト禁止の女子校だったからねー。
(´・ω・`)中高

もう、カプコンにはゲーセンでいくらつぎ込んだ事か。
ま、本格的に格ゲーをやり込み始めた(連続コンボだのめくりだのガードキャンセルだのを練習した)のは専門学生時代だけど。

( ^ω^)・・・

しかし、時代が流れ、バーチャファイターなどの3D格ゲーが流行り始めると私の格ゲー熱も急降下(´-ω-`)
3Dが当時ホント苦手だった…(´-ω-`)⤵

世の中のゲームがどんどんポリゴン化していく事が悲しくて悲しくて、しばらくゲームから離れていた時代へと移り変わるのです…。64、GCは買わずにゲームボーイアドバンスで遊んでました。
(´-ω-`)⤵⤵


…なんの話だっけ?

あ、armsだった。( ゚∀゚)アハッ


f:id:miraclenyanko:20170531092118j:plain

しかし、時代は進化して!3Dでもスピード感あって快適な操作で格ゲーが出来る時代に!


面白かったー。何か、昔の格ゲーの対戦の読み合いの熱さみたいの思い出した~(*´▽`*)✨

操作は、直感的で解りやすいんだけど、トシなので新しい事を覚えるのに時間がかかるし、解っていてもそうすぐに思い通りに動かせるわけではなく、慣れるには体験会の1時間ではとても足りないわけだけど。

ジャンプとダッシュしながらガードしつつパンチ☆グニャッ
そして超必殺技☆c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

とか思い通りに動かせるようになったら絶対楽しくて爽快なゲームだなー!と思いました。ま、全然思い通りに動かせないとちょっとイラつくけどwもどかしいっ!

あと、バレーボールおもろかった!

格闘スポーツってなジャンルなだけあって、バレーボールや、バスケっぽいのも入ってるらしいんですが、いいねコレ。おもしろいね。

今回の体験会では普通の対戦バトルとバレーボールとプチ的当てみたいなのがプレイ出来ました。
(*´▽`*)

また次の土日にも体験会あるので、スイッチある方は無料で遊べちゃうチャンスなのでおすすめですよー♡


ま、私は経済的な理由により、armsは買えないけどね。   
ウル2はスルーだよwゼロ2だったらやりたいかも。ヴァンパイア、ウォーザードとか出たら買っちゃいそうw

( ^ω^)・・・


スプラ2待ちなんでねー(ノ∀`)タハー
欲しいゲーム全てを買うお金の余裕がないので、今は本当にやりたいものを厳選します。

それにもう、やっぱ格ゲーは疲れちゃってだめですね。おばさんにはちょっと厳しいかも(笑)若さと闘志が足りないわぁ(笑)

最近、昔より、疲れやすくなりましたまじで。ゲームで疲れるなんてなかったのになぁ(´-`).。oO

マリカでも疲れちゃうからねー(´・ω・`)

スプラも疲れそうではあるがw


そろそろ疲れないゲームも欲しいわぁ。
(´・ω・`)ぶつ森新作キボンヌ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布