超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

マインクラフト #0

f:id:miraclenyanko:20170612125506j:plain
先日配信されたよゐこのマイクラ動画を見たら、
やりたい欲が押さえきれず、買ってしまったー!!

switch版だよーーっ!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪


f:id:miraclenyanko:20170613120332j:plain

…わりと前から気になってはいたんですよねー。
(´・ω・`)


何か子供に凄い人気みたいだけど、
一体どんなゲームなんだろ?子供向け?
自由にブロックで何か作ったりするだけ??
最終的には何かを倒したりするゲームなの?
トーリー的なものはあるの?(・∀・)?

…みたいな感じで、今まで
わからん事だらけだったのですが。
わざわざ調べるほどでもないかなぁ程度で。
(´・ω・`)

そんな所に、よゐこのお二人のマイクラ
サバイバル生活の動画がね、
switchのゲームニュースで見れちゃうんですよー。
(*´▽`*)

ネット繋いでれば、いつの間にか受信してるヤツ。
そりゃ、見ちゃうよねー( ´艸`)♡


しかしやっぱ、同じよーな年代のおっちゃんが
よくわからん感じで進めて行ってくれると
わかりやすくて良いですなぁ(*´ω`*)笑

途端にとっつきやすくなるw

そして、面白そうでやってみたくなる。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


あと、

私が唯一たまぁに見ている、ゲーム実況してる
とあるゆーちゅーばーの方のマイクラ動画も
(/ω・\)チラッと見てみたらやっぱ面白そうで
やりたい熱に拍車がかかってしまいましたねー(笑)

(*´▽`*)アハー



f:id:miraclenyanko:20170613084913j:plain
というわけで、私も超初心者なわけで、
まだまだ何も知らない状況からのスタートです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

とりあえず夜までに安全を確保出来る場所が
あったほうがいい事はわかったので、
土を掘って簡単なお家を作って、そこを拠点に
じわじわと木を切ったり岩掘ったり
素材を集めたりしましたよー。
(*´▽`*)たーのしーい♪♪

何度か緑色の敵に家を爆破されて
壊れたりしたので、レンガのお家はどうかなぁ?
と、色々試してみてます(*´▽`*)

敵の名前とかアイテムの名前とかまだ覚えてないし
なかなか覚えらんないけどキニシナイ方向でw

f:id:miraclenyanko:20170613084914j:plain
ネコピーチでやってます( ´艸`)♪

外の様子が見えるようにガラスつけてみたり
カーペット敷いてみたり、花飾ってみたり、、
色々作れるようになってくるとめっちゃ楽しいな!

コレ、凝り出したら止まらなくなるヤツやー!

超たーのしーーい!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪


長くなりそうなので、今回はこの辺にしとこう。

ゼルダみたいにネタバレを気にしなくていいから
気軽にプレイ日記をつけられるゲームだね♡(笑)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

またスクショ溜まったら記事にしたいと思います♡
(*・ω・人・ω・*)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布