超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ほのぼのマイクラ生活 #1


f:id:miraclenyanko:20170619072512j:plain

楽しいほのぼのマイクラ生活!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪


写真は初めて鶏を増やした時とか、
初めて金の鉱石見つけた時とか、
初めてケーキを作った記念のスクショです!
トリさんカワユス( ´艸`)🐔♡



f:id:miraclenyanko:20170619072527j:plain

で、ちょっと遠くまで旅に出てみようと思って、
ワンちゃんと一緒に出発しました(*´▽`*)♪

(・∀・)冒険ワクワク!



f:id:miraclenyanko:20170619072845j:plain

f:id:miraclenyanko:20170619072853j:plain

目印にタイマツを設置しながら気の赴くまま
歩いてたら、完全に方向感覚が狂って、
迷子になりましたヽ(;▽;)ノどっちからキター??

タイマツも見失ったーヽ(;▽;)ノ💦

結構遠くまで歩いちゃった気がするので
元のお家まで帰れる気が全くしなかった、、
(´・ω・`)

どーしよーかちょっと悩んだけど仕方ないので、
第2の拠点を作ることにしましたよー。
(´・ω・`)



f:id:miraclenyanko:20170619072518j:plain

最初の地方にはなかった、
黒い樫の木や巨大キノコが生い茂っている先に
見渡しのいい広い平地があったので
そこに木のお家を建てる事に( ^ω^ )( ^ω^ )

かぼちゃも初めて見つけたので、増やして
ランタンにしていっぱい設置した(*´▽`*)カワユス♡


f:id:miraclenyanko:20170619072905j:plain

牛、鶏、羊の農場と小麦、かぼちゃ畑と、
採掘場も作って安心して生活出来る場所に
なって参りました(*´▽`*)♡

キャラをネコピーチ→キノピコちゃんにしたり。



f:id:miraclenyanko:20170619072537j:plain


f:id:miraclenyanko:20170619072546j:plain

木のぬくもりを感じる安らぎのログハウス的なものを
目指して、今回は二階建てに挑戦!
(*・ω・人・ω・*)

屋根もしっかり作ってみましたっ!
ついでに煙突もつけてみたり♪
かぼちゃのランタンもふんだんに使用!
(*・ω・人・ω・*)


建築たーのしーい!♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆彡


まだまだ難しいものは作れないけど、
初心者にしては頑張った感じがして満足です。
(*´ω`*)ウフー


新しい土地で、新しい素材を手に入れると
めっちゃワクワクしますねー(*´▽`*)✨


…家の中のスクショは撮り忘れたのでまた次回。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布