超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ほのぼのマイクラ生活 #2


f:id:miraclenyanko:20170621090312j:plain

第2の拠点でだいぶ、素材集めが出来て
初めてレッドストーン?を入手したんですが、
それらでコンパスと、地図を作りました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



f:id:miraclenyanko:20170621084940j:plain
コンパスってのは、この世界を始めた時の
一番最初にいた場所を指すアイテムだそうです。

地図は…そういえば、ゲームが始まった時に
持っていたような気がするんですが…
(´-`).。oO

使い方がわかってなくて、何度か敵にやられて
game over(ガメオベラ)になった時にいつの間にやら
無くしてしまって、その存在をすっかり忘れてました。
(´・ω・`)


そっか!Σ(゚Д゚)アッ

最初のお家は始めた時の場所だし、もしかしたら
コンパスが指す方に行けばお家に帰れるんじゃん!?

って閃いて、思い切ってまた旅に出ました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


結構、遠出するのはドキドキするこのゲーム。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


食料とベッドと松明を沢山持って、今度は逆に
第2の拠点の場所がわからなくならないように、
松明の目印をコマメに設置しながら歩きましたー。
(*´ω`*)冒険ワクワク!


f:id:miraclenyanko:20170620100838j:plain

本当にお家にたどり着けるのか?と不安に
なりながら見知らぬ土地を歩く旅は心細いもので
険しい山を登ったり鬱蒼と茂る森や川をいくつも越えて
ひたすらコンパスの指す方へとまっすぐ歩き、
木々の隙間から遠くの方に、見慣れた景色が
だんだんと近づいてきた時の嬉しさと安堵感は
リアルに、長い旅をしてきたみたいな感覚でした(笑)

旅に出たとき全く逆の方から行ったのに、
こっちから帰ってきたのは意外だったけどww
森の方から行ったのに海の方から帰ったぞぃww
(゚∀゚)アヒャ



f:id:miraclenyanko:20170621091724j:plain
ついに帰ってきたどー!!( ^ω^)タダイマー



f:id:miraclenyanko:20170620100846j:plain
いやぁ、お家は落ち着くなぁ。

この窓から夕陽を眺めるのが好き( ^ω^ )♡

この時持ってた地図は第2ハウス周辺の地図
だったので本拠地までの道は関係なかったけどw
このあと本拠地周辺の地図も作って、地図を埋める旅
なんてのもしてみましたよ( ^ω^ )( ^ω^ )♪

地図いくつ分の広さなんだろ?この世界…
( ^ω^)・・・


f:id:miraclenyanko:20170620100906j:plain

けど地図があれば、冒険も安心感があって良いです♡
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

変な牛さん見つけたし!Σ(゚Д゚)赤っ!



f:id:miraclenyanko:20170620101030j:plain

第2拠点へも気軽に行き来できるようになった♡
ドアから顔だけ出てるワンちゃんかわゆす!
狼だけど(U^ω^)わんわんお!


色々とやってみたい事が広がりますなぁ( ´艸`)♡


あーマイクラたのしいなー!ヾ(*´∀`*)ノ♪♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布