超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ほのぼのマイクラ生活 #3


f:id:miraclenyanko:20170622071654j:plain
白くまさんカワユスー!(・(ェ)・)クマー

地図を埋める旅の途中で会ったくまさん。

かわいかったけど、ウチのおともわんわんおが
くまさんにやられてしまったのは、ちょっと悲しい
出来事なのでした…(´・ω・`)過酷な旅や…


本拠地周辺の地図#0と、第2ハウス周辺の地図#1を
埋めたので大満足(*´ω`*)長い旅だった~(*´▽`*)✨

村とかピラミッド的なものはなかったけど…
(´・ω・`)あるのかなー?

海底神殿っぽいものはあったけどまだ行けないよねー?
(´・ω・`)とりあえず保留ー。



f:id:miraclenyanko:20170622071708j:plain
お家で旅の疲れを癒やしつつ、本拠地の改築?
リフォーム?模様替え?をちょこっとしてみた♡
( ´艸`)砦風。

ベッドを窓側にして夕陽を横目に見ながら
眠れるようにしてみましたー(*´▽`*)癒やされ~る

アイテムも増えてきたので素材ごとに分けて
額縁を使って中をわかりやすくしてみたり。



f:id:miraclenyanko:20170622071715j:plain
第2ハウスの中はこんな感じです。
中はわりとガラーンとしてるw

家具とか凝った作り方はまだよくわからない感じの
初心者なのでまぁ、こんなもんっすw

( ^ω^)・・・

またそのうち気が向いたら改造していきまーす。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


…まぁ私はどんなゲームでもだいたいテキトー
進めるのが好きなのでマイクラを超やり込んでる
熟練者さんから見たらアレかも知れないけど、
ゆるーい感じのブログですのでご了承下さいねー。
(・(ェ)・)クマー

中途半端人間なので( ^ω^ )B型だからねーw
数値とかプログラム的な完璧は求めないよー( ^ω^ )

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


どうしてもわからない事は攻略サイト見るけど
基本的に自分で考えて勝手に遊ぶタイプなので、
マイクラはまだまだ知らないことだらけです。
(´・ω・`)


f:id:miraclenyanko:20170622071743j:plain
採掘場も作ってみたお( ^ω^ )これはちょっと調べた✨

深く掘っていくのって凄いドキドキハラハラして
精神的にけっこう疲れますなぁ~:(;゙゚'ω゚'):💦




f:id:miraclenyanko:20170622071752j:plain
金とラピスラズリなど(σ・∀・)σゲッツ!!

暗いな(´-`).。oO


f:id:miraclenyanko:20170622071805j:plain
戻ったら夜だった。

夜はモンスターが怖いからすぐベッドで寝ちゃうけど
星とか松明の灯りが綺麗で魅入っちゃうんですよねー。
(*´▽`*)

スクショだと暗すぎて綺麗さが半分も
伝わらないかも知れないけど…(´・ω・`)ショボーン

(私のスマホの画面が暗いだけかも知れぬw)

夕暮れ時の色合いはかなり綺麗ですョ(*´▽`*)♡


昨日のよゐこのマイクラ動画の3回目も
面白かったなぁ~✨(*´▽`*)毎週楽しみ♪♪


最近、妹や相方にもマイクラ超おもしろいから
やってみればいいのにー!ってオススメしてますw
(*・ω・人・ω・*)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布