超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ほのぼのマイクラ生活 #4

f:id:miraclenyanko:20170626112423j:plain
本拠地から裏の雪山へ向かう途中にある小さな川に
橋を掛けてみましたーヾ(*´∀`*)ノたのしーい♪





f:id:miraclenyanko:20170626112414j:plain
奥の道は山の形を生かしてトンネルにしたり、


f:id:miraclenyanko:20170626112509j:plain
ついでに本拠地からの道も石レンガで舗装してみたり。
何種類かレンガ使ってちょっと豪華?にしたり。
( ´艸`)


地味な作業が、何か、凄くたのしい。
無心で、夢中になっちゃう。
ボコボコ土や岩を破壊するのが、ちょっと
ストレス解消?と言うかスカッとする感じがするw

ストレス溜まってないけどサー(多分)
( ^ω^)・・・

ボコボコ破壊した後、新しいものを作り上げる
この楽しさが、めっちゃヤバい( ^ω^ )クセになるw


f:id:miraclenyanko:20170626112437j:plain

向こう側から本拠地の方を見た景色。

工事する前のスクショを撮り忘れたので
比較出来ないけど(´・ω・`)失敗したー


f:id:miraclenyanko:20170626112516j:plain
古いスクショ漁ったらちょっと右奥の方に
チラッと写ってるのがあった。
最初、本拠地の周りは砂がいっぱいあったし
かなりデコボコな地形だったんだよねー。

いつの間にか平らにしちゃったけど(´・ω・`)

羊の柵も本拠地の裏にあったんだけど、
手前に移動したし。色々がんばったな( ^ω^ )♪

だいぶ、操作も手際よくなってきた( ^ω^ )



f:id:miraclenyanko:20170626115228j:plain


f:id:miraclenyanko:20170626115242j:plain

沢山削った砂を加工してお洒落な感じの
トンネル入り口にしてみたよー(*´▽`*)


あー、たのしいなー♪
(*・ω・人・ω・*)


私はやっぱ大工の娘なんで、実は建築が
好きだったのかな…(・∀・)?(笑)

別におとんから何も学んでいないけどw
(´・ω・`)

でも小さい頃よく釘と金槌で木材を何か色々
やってた時あったなー。今の今まで忘れてたけど。

何か体に染み込んでるのかねーw
(´・ω・`)




f:id:miraclenyanko:20170626121245j:plain

最初の頃のスクショがあまりない。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

マイクラ生活の記事を書き始めて気づいたけど、
マイクラは進化して行く過程を後でこうして
じっくり振り返ってみるのも凄くたのしいなー!

もっとちゃんと撮っておけば良かったー。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


これから何かを建てる時はビフォア、アフター
しっかり撮っておきたいと思いました。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布