超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ほのぼのマイクラ生活 #5


f:id:miraclenyanko:20170627060016j:plain
私が数日前からふと思っていたこと…

本拠地と第2の拠点を繋ぐ道を作りたいな…!
( ー`дー´)キリッ

どれだけ時間がかかるかわからない、
大掛かりな工事になるかも知れないけれど、

やってみたい……( ゚д゚ )クワッ!!

という思いが日に日に強くなったので、
思い切って挑戦してみることにしました♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



f:id:miraclenyanko:20170627060024j:plain
険しい山道を切り開いていきます。

ぼんやりとしたイメージは、中学生の頃行った…
遠足だったか?林間学校だったか?忘れましたが、
尾瀬の山道みたいな感じにしたいなぁ♡
と思いながらスタートしたよー(*´▽`*)✨

ま、正直ほとんど覚えてないんだけどねーw
(´・ω・`)


f:id:miraclenyanko:20170627065716j:plain
なるべく道にしやすい場所を選びつつ
邪魔な木は切り倒し、それを加工して道にする。

地道な作業の繰り返しですw

それが、何故か楽しくて止まらない。
(*´ω`*)


f:id:miraclenyanko:20170627065722j:plain
荒れ放題の草もザシュザシュ刈ってスッキリ( ^ω^ )


f:id:miraclenyanko:20170627071925j:plain
作業台と一時資材置き場のチェストとベッドは
常に近くに移動させつつ、少しずつ完成させていき
道を作る作業をしてる間にかまどで丸石を加工し
石レンガも作りながら。効率よく回す( ^ω^ )🔃

山は石レンガで階段を作りました(*´▽`*)♪



f:id:miraclenyanko:20170627084605j:plain
f:id:miraclenyanko:20170627081505j:plain
ここの階段は結構大変だったけど、完成した時は
嬉しかったなぁ~(*´▽`*)良き達成感だ♡



f:id:miraclenyanko:20170627071448j:plain
一番の山場はここかな?前回の橋よりちょっと
大変そうだけど、立派な橋にしたいよねー( ^ω^ )



f:id:miraclenyanko:20170627065736j:plain
①まず、足場作り!土を繋げて…間違えて板も置いてるしw

②switch版マイクラのPVにあった、吊り橋みたいな感じにしてみよう!

③左右対称に…あれ?高さあってなくね?→右側1段足りない→やり直し

④何とか繋がりましたー(・∀・)!



f:id:miraclenyanko:20170627082608j:plain
足場をとって、完成でーす!ヾ(*´∀`*)ノワーイ



f:id:miraclenyanko:20170627072004j:plain
向こう岸からのショット。

うん、思ってたよりそんなに立派な感じには
ならなかったけど、まぁいっか!(・∀・)笑


( ^ω^)・・・


f:id:miraclenyanko:20170627125656j:plain
最初は土を掘ってから木の板を埋めてたけど
だんだん、まーイッカ!ってなって
土の上に置くだけになったけどキニシナイ方向で。


f:id:miraclenyanko:20170627084630j:plain
最後に桟橋っぽいのを作って海を渡り、
本拠地の船着場へ三c⌒っ.ω.)っ シューッ


f:id:miraclenyanko:20170627072026j:plain
ただいまー(ノ´∀`)ノ♪

リアルで3日ぐらいかかったかなー(´・ω・`)

けど、終わってみると意外と早いもんだな!
いやぁ、楽しかったです~(ノ´∀`)ノ♡

まだ、ちょこちょこ何かを足したい箇所があるので
通りかかった時にでもちょこっと手直しとか
気まぐれにやっていこうと思います~(*´ω`*)



f:id:miraclenyanko:20170627072040j:plain
工事が終わり、適当に散歩している時、
山の上から橋が見えた時、何かちょっと感動しましたw

あー、マイクラたのしいなー!♪
(*・ω・人・ω・*)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布