超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

【マイクラ#9 】地図を埋める旅。


f:id:miraclenyanko:20170706094711j:plain
実績で、「探索済みの地図を額縁に飾る」
みたいな項目があったので、手元の埋めた地図を
飾ってみたんだけど実績解除されない?
(´・ω・`)why?

もしや、全部の地図埋めないと駄目なのかな?

と思って、地図全部埋める旅に出ました!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



f:id:miraclenyanko:20170707091228j:plain
探索中に会ったかわゆす生き物たち!

オウムさん、何匹か手なずけたんだけど、
途中ではぐれちゃったからまた探しに行きたいなー。
(´・ω・`)

ラマ?アルパカみたいなヤツの鳴き声面白すぎww
( ´艸`)ワロタ



f:id:miraclenyanko:20170706094724j:plain
初の村人発見!Σ(゚Д゚)!2人だけの村…?

家半分しかないしww Σ(´∀`;)

村とも言えない感じですが…(´・ω・`)

ちょっと家作ってあげて整地してザックリ囲んで、
また後で発展させに来るからねー、と
再び地図を埋める旅に。
三c⌒っ.ω.)っ シューッ



f:id:miraclenyanko:20170707091911j:plain
変な地形見つけたり、


f:id:miraclenyanko:20170707091926j:plain
何か見たことある場所だったり、


f:id:miraclenyanko:20170707111313j:plain
ヤバそうな場所があったり、




f:id:miraclenyanko:20170707093444j:plain
そしてとうとうちゃんとした村も発見!!
ヾ(*´∀`*)ノわーい♪

山と崖と木が凄い場所にw
整地大変そうだなぁと思いながらも、
頑張って整えてみようと。

この世界の唯一の村だからね( ー`дー´)キリッ

無職の村人が多かったのでニート村と名付けた。
さすが、ワタシの村だwww ( ^ω^ )
あとは牧師さんが多いかなー。
鍛冶屋みたいのが無くて残念(´・ω・`)



f:id:miraclenyanko:20170707093456j:plain
素材集めに行ったら途中ベッド無くして
ビクビクしながら野宿したり色々ありましたがw


f:id:miraclenyanko:20170707093508j:plain
何とか見渡しやすく、歩きやすい感じに囲いました。

頑張ったー(*´▽`*)☆彡

ついでに畑も増やしたり、軽く牧場と
仮の自宅も作りかけたんだけど、
素材足りないしとりあえず一旦本拠地に帰宅ー。


f:id:miraclenyanko:20170707093612j:plain
地図完成したどー!(ノ´∀`)ノ♪

無事、実績解除されましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あぁ良き達成感( ^ω^ )タノシスギー♡



f:id:miraclenyanko:20170707093705j:plain
自分用にわかりやすく観光Mapにしたぜ☆彡笑

ほんと、このゲーム、地図がないと迷子になるんでw
これでだいたいの位置が把握できたので
スッキリしました(・∀・)やったね♪

今回は地図を埋めるのを優先してザーッと回った
だけなので、細かな探索はしてないので、
またそのうち探検の旅をしようと思います。

ま、まずは村の発展を先にやりたいけどねー。
(´・ω・`)b


f:id:miraclenyanko:20170707113651j:plain
ちなみに、ウチの妹ちんもマイクラ始めたよ♡
(´∀`*)ウフフ

…vita版だけどorz

一緒にできないじゃん(^◇^;)残念(^◇^;)

何か、エラーが多いらしいですびーた(´・ω・`)

はよswitchを買いなされ…
( ^_^)( ^_^)( ^_^)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布