超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

【マイクラ#10】2人村発展と第4拠点。


f:id:miraclenyanko:20170712093104j:plain
2人しかいなかった寂れた村を立派にしたい!

と思いまして、適当な豆腐住宅を増やし

村人増殖に成功しましたー(ノ´∀`)ノワーイ⌒♪



f:id:miraclenyanko:20170713072831j:plain

ちっちゃいの産まれたかわゆすw( ´艸`)
じわじわ増えて賑わってきましたよー♡
やっぱ無職が増えてるんじゃがww
(´・ω・`)鍛冶屋キボンヌ


f:id:miraclenyanko:20170712092628j:plain
そしてついでに自分の拠点も。

近くに砂漠があるので、今回は砂とコンクリート
お家を作ってみましたよー(゚∀゚)✨


何か宮殿みたいな雰囲気になった(゚∀゚)✨

f:id:miraclenyanko:20170712092638j:plain

赤いコンクリートと緑のコンクリート使ってます。
コンクリート作りも楽しかった( ´艸`)♪

パウダーに水をかけるとコンクリになりました。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

天井をガラス張りにしてみたり。
素材もわかりやすく倉庫みたいにしてみたり。
ベッドを置いてる所はいずれエンチャントする
場所にしたいんだよねー(*´▽`*)楽しみ♡


f:id:miraclenyanko:20170712092650j:plain
屋根の上に変な見晴らし台もくっつけたw

村を一望出来ます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


f:id:miraclenyanko:20170712113200j:plain
噴水も作ってみたり。

けど、ちょっと狭いかな?もうちょい
ゆったりとした広さにすればよかったかな~?
(´・ω・`)

そのうち改良していこう。
(´・ω・`)


f:id:miraclenyanko:20170713073052j:plain
f:id:miraclenyanko:20170713073107j:plain

いつの間にかゴーレムさんもキタ━(゚∀゚)━!

しかし何故か半分埋まってました(´・ω・`)
恐る恐る周りのブロックを壊し、出してあげましたw

良かったね~( ´艸`)♪



f:id:miraclenyanko:20170713073509j:plain
反対側の山から見た感じ。


いやぁ、マイクラまじ楽しいなー!(*´▽`*)♡

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布