超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

【マイクラ#11】初めての廃坑!

第4の拠点作りも一段落したので、
この辺りをちょっくら探索してみようかな~♪
と、近くの洞窟探検に出掛けたら

めっちゃ深くて複雑な洞窟に入り込んでしまい

廃坑まで発見してしまいましたΣ(゚Д゚)!


f:id:miraclenyanko:20170713074639j:plain
f:id:miraclenyanko:20170713074655j:plain
初めての廃坑((((;゚Д゚))))コワーイ💦

恐る恐る探索しました(´・ω・`)

洞窟から廃坑までも結構広く深かったのに、
さらに廃坑から先も複雑で広いΣ(´∀`;)💦

洞窟は松明を片方(左側)につけながら探索するのが
良いらしい?と動画か何かで学んだのですが
それでも完全に迷子になる自信があったので、
自分なりに目印をつけながらの探索です。


f:id:miraclenyanko:20170714072422j:plain
f:id:miraclenyanko:20170714075546j:plain

黄色いタンポポ→帰る道
赤いポピー→探索済み、行き止まりの道

これが、なかなか結構良かった(´・ω・`)ワカリヤスイ

わかりやすい上に、ハラハラドキドキしながらの
探索に癒やし的なものがプラスされて、ちょっと…
いや、かなりε-(´∀`*)ホッとするんですw

安らぎ、大事(´・ω・`)b✨🌼


f:id:miraclenyanko:20170714074056j:plain
途中に安全な場所を確保して頑張った。

いざという時の為にちょこちょこ戻り、
大事なアイテムはここにしまっておいて…

全部探索終えるまでかなりかかったなぁw
(´・ω・`)

毒クモのスポナー3つあった。
めっちゃ怖かったーー(;´д⊂)💦
怖くてスクショ撮ってる余裕なしorz

リアルで3~4日洞窟に籠もってたかなーw
(´・ω・`)


f:id:miraclenyanko:20170714074239j:plain

しかしお宝ザクザク発見ー✨✨(ノ´∀`)ノ⌒♪

鉄、金、レッドストーンラピスラズリ
エメラルドなども結構見つけて、ウハウハ
ホクホクですー♪♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡

廃坑探検楽しいなーo(^o^)o♪


なんて思っていたら…


f:id:miraclenyanko:20170714072510j:plain
突然こんなのが現れて、

笑い死にましたwww (;´д⊂)ウォーン

えっっΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!!?
なんでゾンビがニワトリに乗ってるのwwww
ちょww スクショスクショwwww

とかやってるうちにあっという間に死にましたww
( ^ω^)・・・

LV48もあったのになーorz悔しいわー(´;ω;`)

アイテムも全ロストだよっorz(´;ω;`)ピギャーース

鉱石がぁぁあぁ(´・ω:;.:...



ま、いいけどサッ(´・ω・`)

f:id:miraclenyanko:20170714072520j:plain

洞窟内が複雑すぎて5分じゃ戻れんかったけど
(めっちゃ迷子)
再びその場所に戻ると何食わぬ顔でこちらを
見つめるトリさん。かわゆす(゚∀゚)オメェコノヤローww←



f:id:miraclenyanko:20170714072719j:plain
ま、今回初めて手に入れるアイテム、馬鎧とか
色んなレールとかトロッコも結構あったし
エンチャント本?もあったし、

あー✨マイクラたのしいなーー(≧▽≦)!!!


よゐこの#よゐクラも毎回めっちゃ楽しいし!


もうすぐスプラ2が出ちゃうけど、
まだまだマイクラもやりたいことだらけです!
(*・ω・人・ω・*)♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布