超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

【マイクラ#13】トロッコ鉄道開通!

f:id:miraclenyanko:20170719095319j:plain

と言うわけで、鉄道作り!

まず、丸石で道を繋いでいく作業を延々と
やっていくのであります。高さは83ぐらいの位置。


f:id:miraclenyanko:20170719095259j:plain

なるべくまっすぐ進んでいって、木や高い山には
当たらないような道を選んでみました。



f:id:miraclenyanko:20170719095251j:plain

そしてレールを貼ってゆく~(*´ω`*)

所々に加速レールとレッドストーン松明を設置。
(´・ω・`)

最初は普通のレールを20ぐらい貼ったら
加速レール入れて~みたいにやってましたが、
途中から30置きぐらいでもいっかー(*゚∀゚)
って感じになりました(*゚∀゚)ケチったw

加速レールは金を使うからねェ(´・ω・`)

金は在庫が少ないので控えめにしたョ(´・ω・`)

速さはそこまで求めず、周りの景色を見ながら
のんびりトロッコ鉄道の旅を楽しむみたいな感じで
癒されるヒトトキなのです(*´▽`*)アハー♡

ケチったおかげで、廃坑で手に入れた分の
加速レールだけで充分足りました(・∀・)♡


f:id:miraclenyanko:20170719113411j:plain
2人村側の駅は砂岩で(゚∀゚)♡



f:id:miraclenyanko:20170719113855j:plain
見づらいかも知れないけど、ボタンを押すと
下からトロッコが出てくる仕組みにしました!

ロッコを持ち歩かなくてもいつでも乗れます!

ロッコから降りたらその場でトロッコ壊せばまた
中に収納されてボタンを押せば出てくる感じの奴。
某動画を参考にさせて頂きました(*´▽`*)♡

こんな事できちゃうんだねー凄いなぁマイクラ。


私のマイクラの教科書は某ゆーちゅーばー様ですw ( ^ω^ )
色々、まねっこして遊んでます(笑)
(*´▽`*)アハー


と言うわけで…

f:id:miraclenyanko:20170719113543j:plain
f:id:miraclenyanko:20170719113555j:plain
f:id:miraclenyanko:20170719113611j:plain

開通ーーヾ(*´∀`*)ノウェーイ!!!

達成感パネェーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

本拠地と2人村への行き来がめっちゃめちゃ
楽になりました~♪三c⌒っ.ω.)っ シューッ

すげぃなぁ文明すなぁΣ(゚Д゚)スゲェ!!

こんなラクだと今までの拠点やもう1つの村も
ロッコで繋ぎたくなってくるなぁ(≧▽≦)♡


マイクラ、奥が深くてヤバいですまじで(゚∀゚)☆

あれだけモンハンしか興味なかった妹さえ、
マイクラが楽しすぎてハマりまくって
モンハンどーでもよくなっちゃったって
言ってる位ですからねー( ´艸`)重症や笑


見た目で判断したらモッタイナイゲームNo.1やね。
(´・ω・`)マジデ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布