超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

ガチマッチ楽しい♪

f:id:miraclenyanko:20170726115048j:plain

イカ研究所て、任○堂やん…

うん。知ってた。(*´ω`*)


…さて、
毎日ガチマッチ中心に遊んでおります、スプラ2。


f:id:miraclenyanko:20170727083010j:plain
ランクが19になったので、ノヴァブラスターが
解放されましたよー(ノ´∀`)ノワァーイ♪

これこれー!ワタシはやっぱこれがシックリくる。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

けど、スペシャル技がボムラッシュじゃ
なくなっちゃったのは淋しい(´・ω・`)

イカスフィア、まだうまく使いこなせません💦
爆発前にやられちゃうんじゃが(; ・`д・´)💦

そもそも、スペシャル技発動する間もなく
やられてしまう下手くそ戦犯イカですorz

練習しなきゃ…(´・ω・`)スマソ

これでも一生懸命やってるんだょ(´・ω・)スマソ




f:id:miraclenyanko:20170726115030j:plain
ナントカB帯に上がったけど、
すぐC+に下がったりしてますw (´・ω・`)


でも今回のガチマッチは、前作よりはウデマエが
下がりにくく改善されてますねー!良い感じ!


f:id:miraclenyanko:20170728054710j:plain
まず、前作ではストレートに勝てば上がって
負ければ下がるという感じだったのが、
今作は、負けてもすぐには下がらずだんだん
ひび割れが入っていって4つくらい入ると
ウデマエが下がるという感じみたいですねー。

けど、真ん中あたりに黄色い線があって
そこまで到達していればOKって出て、
ウデマエはキープされて下がらないのです!(多分)

あと、回線落ちで味方の人数が少なかった時は
ウデマエ下がらないように改善されてます!
これは嬉しい。素直に嬉しい。(*´ω`*)

当たり前なことかも知れませんが、有り難いです。

当たり前の事に感謝をしよう(^人^)✨✨


しかし、みんな強いなー(;´Д`)💦


けど、実はスプラ2発売日のちょうど1年前に
↓こんな記事書いてたのねw 忘れてましたw

mnm.hatenablog.jp

1年前、前作1年かけてSへ到達してた。


けど、ここ最近ずっと別ゲームしてたから
完全に感覚が鈍ってるし下手くそになってるし
色々老化もしてるしだめだねー(;´Д`)💦

ジャンプボタンが変わったからスプラ2発売まで
あえて前作で練習とかしなかったんです。
操作ゴチャゴチャになるだろうし、と思って。
(´・ω・`)

なので、また初心に返って、気長に頑張ります。
1年ぐらいかけてゆる~くS目指しますわ(笑)
三c⌒っ.ω.)っ シューッ


正直、40代にはもうこーゆーゲーム色々
ちょっと厳しくなってきた感あるんだけどねw

まずみんなのスピードについて行けないんじゃよ。
エイムもブレブレやし。目が疲れやすくなって
肩や腰にくるよ。いずれみんなそうなるんじゃ。
若いウチにできる事はやっておいたいいぞ。ガチで。

脳内ではわかっているのに、身体がついていかない
と言うこの感覚。もう誤魔化しきれないなー。
弱音は吐きたくない、諦めたくない!と思うけど
素直に認めざる終えない現実ってものがね。
あるんだよ、オトナになると色々と(´・ω・`)

40代50代でも凄い人もいるかも知れないけどサ。
そりゃトシとってもセンスでカバーできる人もいるだろうよ。
わたしゃそもそもアクションゲームのセンスが
若い頃から全く無い人なのじゃよ。※そこ重要。
スーパーマリオスト2も妹の方がうまかったよw

( ^ω^)・・・


ずっとゲームしてるおばぁちゃんになるぞ!
なんて言ってたけど、現実はそうはいかないの
かもなぁってね。先が見えてくるようになるね。

もちろん、そうならない為の努力は今からでも
するべきだと思うし、頑張るつもりだけど。

( ^ω^)・・・


逆に言うと、若いうちは親やお年寄りのそうした
目には見えない色んな老化は気づけないもんだね。

明らかに足腰悪いとか病気の高齢者には
ある程度気遣いは出来るかも知れないけど、
普通の元気そうなおじさんおばさんは
自分と同じ感覚で見ちゃうもんね。でも全然違う。

うちの親が40代の頃は今の自分よりもっともっと
毎日忙しく働いて頑張って動いていて、今の自分は
その半分も動いてないのにこんなにあちこち身体が
痛くてだるくていつもどこか調子悪くて、、
夏バテしてぐだってて、、

あの頃、もっといたわってあげれば良かったとか
お手伝いしてあげてたら良かったとか、
このトシになって初めて思ったりするように
なったよ。親不孝なバカ娘だなー、ホント。



…あれ?何の話だっけ?
( ^ω^)・・・


まぁもう身の丈、年相応でいいや、とも思いますが。

あまりウデマエこだわらずにやるのもいいねー。

しかし間違いなく神ゲーなので、目一杯楽しもう♡
(*・ω・人・ω・*)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布