超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

MOTHER 2


f:id:miraclenyanko:20170809053141j:plain
switchが発売されてから、毎日switchばっか
やっていたので久し振りに3DSを開きましたー。

(´・ω・`)

マザー2は、だいぶ前に半額セールかなんかの時に
ダウンロードしていたけど、なかなかやる時間が
取れていなかったゲームの1つでした。

いわっちこと、任天堂前社長の岩田さんが
プログラミングをしたという伝説のゲームですねー!
開発に行き詰まって、1から作り直したというアレ。

糸井さんのサイト、ほぼ日のゲームのページに
いわっちと糸井さんの対談がありますので、
ゲーマーの方は見ておいた方がよろしいと思います。


ずっとやってみたかったのじゃ(*´ω`*)まざツー✨
リアルタイムではやっていなかったのでねー。
何年か前にマザー3はやったんですけど。

当時はRPGはFFやDQしかやってなかったな…
聖剣とかロマサガとか好きだったね。。
(´・ω・`)

今はもう○ク○ニのゲームは完全に
やる気がしなくなってしまいましたがねーw ⤵

ゴニョゴニョ( ^ω^)・・・

やる気がしなくなってしまったと言えば、
昔はFEも好きだったんだけど、イラストが
最近の人に変わってしまってからやる気が
なくなってしまったよなー💦

(´・ω・`)ナントナクついていけない感が。。⤵

一番好きなのは聖戦の系譜でした(´・ω・`)

アラフォーだからねぇ昔の昭和っぽい絵柄の方が
親しみがあるんだよねぇトシだねぇ(´-`).。oO

アイラとかさぁアゼルとか可愛かったよねぇ~
(´-`).。oO


…話がズレましたが(´゚ω゚`)


f:id:miraclenyanko:20170809053151j:plain
現在2人目の女の子を仲間にして、
3つ目の街に来たところです♪(*´ω`*)

いやぁ、糸井節満載の世界が楽しいねーw

10年20年?前のゲームとは思えないドット絵
綺麗さというか、可愛らしさが素敵だなぁ。
全く古さを感じない色褪せないゲームって
(・∀・)イイネ!!

アイテムの説明とか面白いし(*´▽`*)✨

けど、敵が結構多くて強くて全滅しちゃったりw
(; ・`д・´)ムズイ💦

トロいので致命的なダメージくらってすぐに
回復とか間に合わないんだよなぁ(;´Д`)💦


土星さん好きだから早く会いたいなぁ♡

ま、まったり進めたり進めなかったり、
のんびり楽しみまーす(*´▽`*)


『MOTHER2』ふっかつ記念対談 はじめてのひとも、もういちどのひとも。 - ほぼ日刊イトイ新聞
岩田さん×糸井さんのmother2対談ページ
貼っちゃいます。。
久々に読み返したら涙出てきた(´;ω;`)
"岩田聡さんのコンテンツ。 - ほぼ日刊イトイ新聞"
たまに読み返したい重要ページ(´;ω;`)

ほぼ日にはね、まだまだ沢山貴重なお話を聴ける
ゲームのページがいっぱいあるのじゃよ、、
ありがたす(^人^)ありがたす

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布