超★電子回路G

ゲームで育った昭和の人が、 ゆるりと日々 ゲームを楽しむブログ。

【マイクラ#14】ニート村の開拓

イカもやりたいけどマイクラもやりたいお年頃。

マイクラもやり始めると止まらないなぁ。
(≧▽≦)たのちぃ✨


f:id:miraclenyanko:20170823075739j:plain
以前、無職の住人が多かったのでニート村
名付けた村に、本拠地からのトロッコ鉄道が開通!

長い道のりだったー!(≧▽≦)

しかもよゐクラの影響で、
ジェットコースター風にしたり海底トンネルとか
作ってみたり命がけの作業だったw頑張ったww
ヾ(*´∀`*)ノ超タノシーイ♪

f:id:miraclenyanko:20170823083222j:plain
f:id:miraclenyanko:20170823083217j:plain

f:id:miraclenyanko:20170823115048j:plain
ただただ視界に海しかない場所が多いので、
線路を上下左右に変化をつけて遊びました(笑)

作ってるとき楽しかったー( ´艸`)w

完成した時の達成感がクセになる( ´艸`)ww


f:id:miraclenyanko:20170823115107j:plain
途中下車出来る、駅も作ってみたり。

赤い牛さんのいるキノコ地帯に線路通して、
キノコ駅にしてみました(≧▽≦)♡



f:id:miraclenyanko:20170823115235j:plain
2人村よりも断然遠くて、途中で
丸石、レール、加速レールが足りなくなりそうな
勢いでした(; ・`д・´)ギリギリ(; ・`д・´)💦

鉄はまだ余裕がありましたが金がなくなった。。

またブランチマイニングせねばっ(´・ω・`)


ニート村の近くにはメサがあるので、
メサで取ってきた色んな色の粘土を使って、
駅と5番の拠点となる自宅を作りましたー♪

f:id:miraclenyanko:20170823075749j:plain
相変わらずの豆腐住宅じゃが。

今回のポイントは、アパートなどの外階段を
真似た感じの作りですw ( ´艸`)ムフw

屋根をつけようと思ってるんだけど、
まだ何色にしようか迷ってて。保留中。

粘土の階段があればなぁ~(´・ω・`)


f:id:miraclenyanko:20170823075803j:plain

2人村までエンチャントしに行くのはちょっと
遠すぎてだるいので、ここにもエンチャント部屋を
設置!村人の家の本棚ちょっと拝借したw

( ^ω^)・・・



f:id:miraclenyanko:20170823120242j:plain
なかなか良いツルハシがでけた!
って、ここは2人村のエンチャント部屋だけどw

なので、これでしばらくまた資源集めを
コツコツとやっていきたいと思います。
まだまだやりたい事が次から次へと出てくるw

ずっと遊べるゲームだわぁ(*´▽`*)タノシーイ♡


けど、もしかしたら、もうすぐ、
MHXX買うかも知れないんだけどねー(*^.^*)♡

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布